グレンの気ままなダイアリー

時間ある時に更新するブログ。

ソシャゲやらフリゲやらやってみた。

久々に更新…。

夏バテだったけど、ゲームは無理してでも行うのがポリシーな私。

 

今日までに新しくゲームを色々とやって来たわけで、

 

*ソシャゲ枠

シンフォギアXD

f:id:fi-mogumogu2sateraito:20170730224546p:plainf:id:fi-mogumogu2sateraito:20170730224833p:plainf:id:fi-mogumogu2sateraito:20170730224812p:plain

アニメの必殺技が飛び交うので、演出面は良さげ。ただ、ノイズ・アルカノイズの大群が出るわけではなく、普通のWAVE1~3をやってくゲーム。イベントステージが多めであり、周回しなくてもステージ(30程度)を2週するだけでもイベントアイテムは結構入手出来る。個人的にはノイズ・アルカノイズ(攻撃1~3回で倒せる)を40体以上用意して、被ダメをいかに抑えてボス戦に行くかのゲームの方がアニメを見てる側としては良かったんじゃないかなとも思ったり…。

 

*フリゲ枠

ロンドリア物語1

f:id:fi-mogumogu2sateraito:20170730230945p:plainf:id:fi-mogumogu2sateraito:20170730230956p:plainf:id:fi-mogumogu2sateraito:20170730231002p:plain

f:id:fi-mogumogu2sateraito:20170730231007p:plainf:id:fi-mogumogu2sateraito:20170730231014p:plainf:id:fi-mogumogu2sateraito:20170730231338p:plain

FE戦闘システムのゲーム。トライアングルアタックも健在しており、ボスも火竜を思い出させるような感じ。無論マムクート同様のキャラも出てきます。お気に入りキャラは上の5人、特にキーラの顔がコワかわゆいです。普通の人はルナティックで遊びましょう。

 

ロンドリア物語2

f:id:fi-mogumogu2sateraito:20170730233758p:plainf:id:fi-mogumogu2sateraito:20170730233806p:plainf:id:fi-mogumogu2sateraito:20170730233811p:plain

f:id:fi-mogumogu2sateraito:20170730233946p:plainf:id:fi-mogumogu2sateraito:20170730233953p:plainf:id:fi-mogumogu2sateraito:20170730233941p:plain

2です、難易度ルナが工事中で、前作ルナをクリアした友人が詰んだのでハードだけどプレイして見ました。お気に入りキャラが2人変動して王子と新キャラを入れました。キーラねーさんがコワかわゆく無くなってたので幻滅してたのですが、デルタストームの方で健在だったので、ランクイン!一応、ルナが実装されたら再度プレイするつもり。GEMEOVER、リセットボタン大好きっす!

 

Grandseal Chronicles グランシール・クロニクル

f:id:fi-mogumogu2sateraito:20170730234947p:plainf:id:fi-mogumogu2sateraito:20170730234954p:plainf:id:fi-mogumogu2sateraito:20170730235001p:plain

ロンドリア物語がひと段落したんで、こちらもプレイ。難易度は最高がノーマルなので、ノーマルで進めています。現在19章で、サイラス王子とアンリエッタ姫だけ載せときます。まだ未完らしくこれからが楽しみですねー。

 

他にやってみたフリーゲーム・・・

クレアンティクス・ゼロ

judgement_day

こちらやまねこ町町内会青年部

廃憶(はいおく)のレヴァリエ

魔剣少女の物語

ラルスと白夜城のお姫様

等々。

 

でわでわ~。