グレンの気ままなダイアリー

時間ある時に更新するブログ。

魔剣少女の物語やってみた。

こんばんは、グレンです。

 

魔剣少女の物語 Ver,1.01(フリーゲーム)をやってみました。

 

【感想やつぶやき】

戦闘システムはゲームクリアしてもイマイチ理解出来て無い感がある私…。

攻撃やスキルを使うと、疲労により青ゲージが減り、被ダメアップになるらしい。戦闘よりもストーリーに力を入れてあり、敵キャラと味方キャラの自動バトルがフィールドで上手く作られています(フィールドイベントの動作完成度は高い方なんじゃない)。

ラストボスが大体LV16位でも勝てるけど、復活アイテムがいくつか無いと連戦なんで少し厳しいかも。全体的に良いゲームでした。ただ、途中メニューセーブが出来ないので、ツクールが固まったらやる気力がなくなります。

f:id:fi-mogumogu2sateraito:20170615000802p:plainf:id:fi-mogumogu2sateraito:20170615000727p:plainf:id:fi-mogumogu2sateraito:20170615000733p:plain

最後に、人妻(魔族)に連行される金髪王族(人間)…。