グレンの気ままなダイアリー

時間ある時に更新するブログ。

CROSS DIMENSIONクリアしました。

ワンナイ~グレンです。

やっと、CROSS DIMENSION(Ver1.0.2)をクリアしました。

大体、13時間半程でクリア。

f:id:fi-mogumogu2sateraito:20170510011620p:plain

上の記録はクリア後のロッシュの日記を集めて終え、完全クリアしたものです。

トーリーよりもロッシュの日記の話の方がグッときました。まぁ、人間の戦争時の負の感情や日常のマイナス感情ってシンに対して毒だからねー、平然と裏切るヒューマン軍は現実にも結構いると思う(確信する)ところがある。

 

その後に、ろくでなしを見て今日はおやすーです。

 

最初に私が正面から突っ込む、次にグレンが正面から突っ込む…。

f:id:fi-mogumogu2sateraito:20170510012212p:plainf:id:fi-mogumogu2sateraito:20170510012215p:plain

最後にアルベルトが正面から突っ込む!

f:id:fi-mogumogu2sateraito:20170510012218p:plain

完全に脳筋山賊思考じゃないかよww

 

さて、次のフリーゲームを探さなければ!

夏だ、今日は夏だったんや。でもゲームします。

今晩はグレンです。

連休明けて、外仕事&デスクワーク、副業の毎日に戻ったんだけれども、外仕事で体力の85%が持って逝かれました。

そう、敵は太陽光、熱を帯びたコンクリート(歩道だよ♪)さらに、エアコン封印中の職場(室内)の温度上昇…。カレンダーは何回見ても「5月!」そう、「5月」なのですよ。温暖化に手を貸してる奴は誰だー!←(自動車排ガス+二酸化炭素放出(呼吸だよ♪)等々してる自分もです。)

 

んで、さすがに仕事始まると、あまり時間がとれないので、1~2時間ちょこっとCROSS DIMENSIONの続きplayしました。

f:id:fi-mogumogu2sateraito:20170508231553p:plain

クライマックスのゼニスさん登場までさくさく進めて、ここでストップ。ゼニスさんはヒューマンの負の感情の塊と一緒に戦闘になりますが、ヒューマンの負の感情の塊の方にはダメージが通らない模様…。おそらく、ゼニス撃破→ゼニスと融合もしくはゼニスが真の力を解放あたりかなと予想しているので、TP100%の状態で倒した方がよさげ。続きは明日に。

 

BOOTHでちょこっと買い物しました。

イベントグッズってオークションで買うより、製作者に同額払って買った方が気分的に良いので、BOOTHで倍値でも構わんから、どかどか販売してくれないかな~と思ってたり。ブーストして応援もできるし。

 

でわでわ~。

 

CROSS DIMENSION始めました。

今晩は、グレンです。

これから25℃を超えそうな感じがひしひしとするので、「(外仕事で)バテなければ更新するブログ」という事になりそうです(苦笑)。

 

CROSS DIMENSIONを始めて、今日で2日目ですが、仕事や勉強の20倍以上の集中力が発揮されているのは気のせいです…。

f:id:fi-mogumogu2sateraito:20170507233247p:plainf:id:fi-mogumogu2sateraito:20170507233246p:plain

難易度はhardしかありませんでしたので、hardで進めてます。

お笑い大爆笑3人組が今回マジになっているとは思わず、回復薬2個で挑んだら全滅しました。何故だ!なぜロレンスが今回に限って痺れていない!!

ってなわけで、全体回復薬を大人買いしてから再度挑むつもりです。

 

でわでわ~。

 

夏並みの暑さですねー。

今晩は~グレンです。

今日は26℃だったんで、14時位まで「気力」や「体力」etcが削られてしまったよ。

運転してて、ボーっとしてたら危うく高速ICに突っ込むとこでした。

 

今回はアイコンやブログ背景を絵師さんに頼むと割高になるので、

メディバンペイント(参考サイト:https://conte-anime.jp/draw/draw-app

に挑戦してみた。

 

こんな感じで水彩も出来る感じ。指で描くを悲惨になるので、

タッチペンを買った方がよさげ。素人の私は1年↑描かないとアイコンは無理そうです

f:id:fi-mogumogu2sateraito:20170506013933p:plainf:id:fi-mogumogu2sateraito:20170506013729p:plainf:id:fi-mogumogu2sateraito:20170506013922p:plain

でわでわ~。

あんしんフィルターに困ったよ。

こんばんわ!グレンです。

 

モンストのバックアップをしようとしたら、あんしんフィルターに誘導されてしまったよ。あんしんフィルターって「ネット」と「アプリ」が選択した年齢(小~高校生+)に応じてブロックされるみたいですねー。

 

焦りながら下のサイトを検索して解除したけれども、忘れんように載せて置こう…。

www.au.com

 

                           

 

 

 

「悩み」の定義って難しいね♪

こんばんわ、グレンです。

GWという事で、中には9連休(29日~7日まで)の方もいると思います。休みのある方もとい、ゴールデンウィークの人たちは思いっきり羽根を伸ばして下さい♪

さて、何故、私のtwitterアカウントのハンネが「フランスなう」となっているかというと、投稿されている…

悩み相談が物凄く!悲惨に!定義を間違えられている

のです!!

 

愚痴る場所がない(逆に皆に捌け口所にされてる)んで、ここで愚痴ります。

まず、

「悩み」=「愚痴」、「困る」

の区別ぐらいつけて投稿して下さい…切実に。。。

 

悩み相談で、愚痴を溢すのは構いませんが、その後でどの部分が悩みに当てはまるのか言って頂かないと、こちらも困るわけです。

 

例1:

依頼者「上司にパワハラされたんだけど、しかも…」

※延々と理由を文章で喋る…3000字程度だったかな。どうして欲しいのか未記入。

私「それは愚痴ですよね、どの部分で悩んでいるのか言って下さい。無理なら、東京周辺で(有料で)愚痴を聞いてくれる方がいるんで、そちらに行ってください。」

依頼者「はぁ?私悩んでんだけど、それで10円取るの?警察行くよ?」

私「ですから、愚痴だけでなく、どうして欲しいかを言ってくれないと…」

ここで、依頼者は音信不通になりました。

 

例2:

依頼者「(13時に文章を投稿)今、16号の道が混んでるんですけど、他に空いてる道ありませんか?」

私「(心の中で)いやいや、営業20時からだし、それその場で困ってるだけじゃん!」

 

と、「悩み」と「困る」の定義は曖昧ですが、本当に悩んでいる時だけ相談するのが普通じゃないのかな…。

 

とりあえず、GWが終わるまでtwitterアカウントのハンネはこのままにしたいと思います。

 

尚、twitterアカウントのDMで「火球瓶に気をつけて下さい!」と言ってくれた人には、理由をお伝えしましたけれども。

 

でわでわ~。