グレンの気ままなダイアリー

時間ある時に更新するブログ。

お盆休みが終わりますねー。

ばんちゃろ~、グレンです。

そろそろ、お盆休みも終わりですね。充実出来れば、休みじゃ無くてもOK!

私はSkypeでJKと11日~15日ずーっと夏期講習してました。これだけ教えたんだから、

姉と同じで東京大学受かって欲しいですね。なんで2人とも数学だけが壊滅的なんでしょ。先生の教え方が悪いんじゃない?文系の子には数式=文章で教えなきゃね♪

 

そんなどーでも良いことは置いといて、ゲーム日記ですー。

FGOで遂にツンデレヤンデレ(オルタだから)のモップ水着少女が出てきたんで、後半は貢ごうかと。ただ…きよひーが怖い、(本物いたら殺されてますね、浮気になるから)。でも回すけどね。f:id:fi-mogumogu2sateraito:20170815234601p:plain

 

新しく始めたのがこれ、

*武器投げRPG

f:id:fi-mogumogu2sateraito:20170815235403p:plain

ストーリーと闘技場の進み具合…

f:id:fi-mogumogu2sateraito:20170815235445p:plainf:id:fi-mogumogu2sateraito:20170815235507p:plain

育成+装備品…

f:id:fi-mogumogu2sateraito:20170815235423p:plainf:id:fi-mogumogu2sateraito:20170815235412p:plain

ストーリーが多分、NEWをクリアしたら終わるんで、EXステージでレア武器を掘ったり、闘技場のEXキャラ(LV500無いとほぼ勝てない)をやるだけですね。前作のEXステージの村長にはキレましたよ!斧のEX技で場外投げされて防御不可+1800ダメはせこい。回避手段皆無…。今回出てきたらリベンジします!切実に!

 

LOOP THE LOOP 石牢の姫

f:id:fi-mogumogu2sateraito:20170816000231p:plainf:id:fi-mogumogu2sateraito:20170816000246p:plain

LTLシリーズは毎回楽しく読ませて頂いてるんですけど、更新が長い(それだけ凝って作ってくれている)ので、UPされた時にモチベがグッと上がります~。今回はスロウアウェイの人物(今作は用心棒になってます、オーナーとじゅりが同一に見えるのは気のせい?)、また、「自殺サークル」という単語にホワイトボオドの自殺掲示板を重ねて読んでました。同じように思った人もいたんじゃないかな?タクトさんはLTL以来、感が鋭くなってる感じがする…。

 そして、いつも購入してる水の広告を(おいww

 

でわでわ~。

 

本をいろんなジャンルで買ったよ。

ばんわ~、グレンです。

時間がとれたので、夏期講習が終わってから、買った本をじっくり読んで見みました。

【購入した本】※滅多に本にお金出さないんですよね。

f:id:fi-mogumogu2sateraito:20170815001458j:plain

冒険王ビイト13巻…10年近くぶりの連載ですね!キッスとサー・バロンの対戦が楽しみだったので、2回くらい読み返してました。相変わらず、キッスの腑抜け→立ち直りは凄いですwwそれと、ビイトのサイガがやっと覚醒しましたね、仮面の騎士はやっぱり予想通りの人でした。

むこうぶち46…祐太によって、すっかりノガミの秀が形無しですね。というか、運気全開の祐太でさえ御無礼の嵐かよww容赦ないね!是非もないネ!

かぐや様は告らせたい6…3巻までは書記ちゃんが場をかき回していたんだけど、4巻以降は石上が凄キャラ過ぎてw今回は犬化した会長と猫化したかぐやを観察してた柏木さんがてんやわんやしてて新鮮でした。ハーサカが会長をガチで落としにかかって…

ライフリミッツ1…同人・サークル作家さんでのコミックを買うのはふういさん依頼ですね。最初はEndorfinや藍月なくるさんのとこでイラストだけ見て、リツイートで知ったドラマCDを聴いて、全体の世界観を知るためにコミックが売ってたので購入です!

CDだけでは解らなかったクロハやイチ、ツキヨの人間化の話が載ってたので、続きが気になりました♪さて、科学者の目的やクロハの現在はどうなってるのかな…。

 

【DL版コミック】※余ったRポイントで買ったもの

f:id:fi-mogumogu2sateraito:20170815003212j:plainf:id:fi-mogumogu2sateraito:20170815003232j:plain

出口ゼロ14…まさか、ゆみか=学園長とは思わなかったので、がっくり来ています。

というかインプロだけで若さを保てるのかよwwこれで最終巻なのですが、自分の名前すら相手に演じられると奪われてしまうのは怖かったですね。自分という役を演じられる人間が自分の生活を奪う感じ。ぞっとしますね。。。

四十七対戦2…何故か現実のスターバックス(女)が47都道府県の対戦を監視しているという面白設定wwしかも、ゆるキャラって戦えたのかよw

 

でわでわ~。

 

同時再生にハマったよ。

こんばんわ~、グレンです。

 

久しぶりに左右同時再生という動画を見かけたので、自作出来ないかな?とネットサーフしようと考え中…。

 

(*'ω'*)つ

www.youtube.com

所々、デュエット感があるので違和感が無いように思える。

曲よりもウェル博士の顔は素晴らしい!

 

かなり前に聴いたもの…

youtu.be

こっちは歌う人が左右で違います。普通の2人ソングじゃなくて左だけイヤホンすれば、左の人だけ聴けるって感じ。

 

真ん中で録音出来れば3人デュエットも自作出来そうなのかな?横軸じゃなくて、立体軸にすればもっと出来るかも。ゲームでも遠近音声ってのが出来れば面白いんじゃないかな…。ただ、格ゲーで近くでやられた場合、叫び声だけがvolumeMAXになるんで、笑いがww

 

明日は本紹介でも喋ろうかな(海外の知合いが見てるから下手に書けない)。

 

でわでわ~。

シンフォギアAXZ第5話 ドクター

シンフォギアAXZでついに我らの救世主!勇者!であり、全人類の真実の人とも言われる「ドクターウェル」の再降臨キタ――(゚∀゚)――!!

ドクターは不滅だ!この顔を見れば120日の労働すら耐えられるww

f:id:fi-mogumogu2sateraito:20170801225903p:plain

↓詳しくはこちら

「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」4期 5話感想 心に潜む行きずりの英雄!何度でも蘇る真実の人、ドクターァァァウェルゥゥゥ!!(画像) : ポンポコにゅーす

でわでわ~。オイ(殴。

ソシャゲやらフリゲやらやってみた。

久々に更新…。

夏バテだったけど、ゲームは無理してでも行うのがポリシーな私。

 

今日までに新しくゲームを色々とやって来たわけで、

 

*ソシャゲ枠

シンフォギアXD

f:id:fi-mogumogu2sateraito:20170730224546p:plainf:id:fi-mogumogu2sateraito:20170730224833p:plainf:id:fi-mogumogu2sateraito:20170730224812p:plain

アニメの必殺技が飛び交うので、演出面は良さげ。ただ、ノイズ・アルカノイズの大群が出るわけではなく、普通のWAVE1~3をやってくゲーム。イベントステージが多めであり、周回しなくてもステージ(30程度)を2週するだけでもイベントアイテムは結構入手出来る。個人的にはノイズ・アルカノイズ(攻撃1~3回で倒せる)を40体以上用意して、被ダメをいかに抑えてボス戦に行くかのゲームの方がアニメを見てる側としては良かったんじゃないかなとも思ったり…。

 

*フリゲ枠

ロンドリア物語1

f:id:fi-mogumogu2sateraito:20170730230945p:plainf:id:fi-mogumogu2sateraito:20170730230956p:plainf:id:fi-mogumogu2sateraito:20170730231002p:plain

f:id:fi-mogumogu2sateraito:20170730231007p:plainf:id:fi-mogumogu2sateraito:20170730231014p:plainf:id:fi-mogumogu2sateraito:20170730231338p:plain

FE戦闘システムのゲーム。トライアングルアタックも健在しており、ボスも火竜を思い出させるような感じ。無論マムクート同様のキャラも出てきます。お気に入りキャラは上の5人、特にキーラの顔がコワかわゆいです。普通の人はルナティックで遊びましょう。

 

ロンドリア物語2

f:id:fi-mogumogu2sateraito:20170730233758p:plainf:id:fi-mogumogu2sateraito:20170730233806p:plainf:id:fi-mogumogu2sateraito:20170730233811p:plain

f:id:fi-mogumogu2sateraito:20170730233946p:plainf:id:fi-mogumogu2sateraito:20170730233953p:plainf:id:fi-mogumogu2sateraito:20170730233941p:plain

2です、難易度ルナが工事中で、前作ルナをクリアした友人が詰んだのでハードだけどプレイして見ました。お気に入りキャラが2人変動して王子と新キャラを入れました。キーラねーさんがコワかわゆく無くなってたので幻滅してたのですが、デルタストームの方で健在だったので、ランクイン!一応、ルナが実装されたら再度プレイするつもり。GEMEOVER、リセットボタン大好きっす!

 

Grandseal Chronicles グランシール・クロニクル

f:id:fi-mogumogu2sateraito:20170730234947p:plainf:id:fi-mogumogu2sateraito:20170730234954p:plainf:id:fi-mogumogu2sateraito:20170730235001p:plain

ロンドリア物語がひと段落したんで、こちらもプレイ。難易度は最高がノーマルなので、ノーマルで進めています。現在19章で、サイラス王子とアンリエッタ姫だけ載せときます。まだ未完らしくこれからが楽しみですねー。

 

他にやってみたフリーゲーム・・・

クレアンティクス・ゼロ

judgement_day

こちらやまねこ町町内会青年部

廃憶(はいおく)のレヴァリエ

魔剣少女の物語

ラルスと白夜城のお姫様

等々。

 

でわでわ~。

 

 

 

 

 

 

魔剣少女の物語やってみた。

こんばんは、グレンです。

 

魔剣少女の物語 Ver,1.01(フリーゲーム)をやってみました。

 

【感想やつぶやき】

戦闘システムはゲームクリアしてもイマイチ理解出来て無い感がある私…。

攻撃やスキルを使うと、疲労により青ゲージが減り、被ダメアップになるらしい。戦闘よりもストーリーに力を入れてあり、敵キャラと味方キャラの自動バトルがフィールドで上手く作られています(フィールドイベントの動作完成度は高い方なんじゃない)。

ラストボスが大体LV16位でも勝てるけど、復活アイテムがいくつか無いと連戦なんで少し厳しいかも。全体的に良いゲームでした。ただ、途中メニューセーブが出来ないので、ツクールが固まったらやる気力がなくなります。

f:id:fi-mogumogu2sateraito:20170615000802p:plainf:id:fi-mogumogu2sateraito:20170615000727p:plainf:id:fi-mogumogu2sateraito:20170615000733p:plain

最後に、人妻(魔族)に連行される金髪王族(人間)…。

 

 

モチベーションが上がったよ♪

( ゜▽゜)/コンバンハ、グレンです。

忙しさと暑さ(25℃以上は天敵)に追われて、やっと時間がとれました。

 

そして、モカ先生のスマホスタンドが仕事場分(2つ目)が届いたので、

自宅の分と一緒に載せますー。

【自部屋】

f:id:fi-mogumogu2sateraito:20170604202840j:plain

【作業場】※PCと携帯は持込ですよ。

f:id:fi-mogumogu2sateraito:20170604202845j:plain

職場の社員が羨ましがっていましたが、モカ先生にイベントで実際に会った事があるみたいなので、スルーしましたけど。ただ、ネット教師終えて20時に向かってもイベント終わってるですし、間に合っても撤収直前の訪問は失礼だと思っちゃうんですよね…。

でも、仕事場でもモチベが上がるのは凄く嬉しい♪ホントにBOOTH通販には感謝です。

 

【ネット教師】

数学の教え子(ネットTV(ビデオカメラで)授業を受けてくれている子)が着々と大学入試に向かって成長してきています(嬉ノД`)・゜・。

やっぱり、文科系の子は数学を文章として教えると覚えがいいみたいです。積分なんか、画面でリンゴを縦切りして、「|(切れ端の1つ)が△xでその時の高さy(△x)とすると、切れ端を全部集めるとリンゴになるんだよ。」と教えてたり…。

 

【悩み相談(TwitterDM版)】※ブロ主はtwitterのDMのやり方が解りません。

今週で印象が強かったのは、路上ライブの作歌の方で、スランプから脱出したいとの事でした。まず、その作歌さんは個人の体験や経験、願望を基に作曲しているという話を聞きました。

話はこんな感じ(相談者には転載許可とってあります)。

 

私「ちょっと基にする部分を変えてみてはどうでしょう?」

作歌さん「???。ジャンルを変えるという事でしょうか?」

私「ジャンル変更で良い案を考えたいなら、それでも良いと思います。ただ、視点を変えて、他人の生き方、生き様(憧れの人でも、空想の人でも良いです)を歌にして見てはどうでしょうか?」

・・・(以下略)・・・

作歌さん「面白そうですね、ちょっと挑戦してみたいと思います。でも、どうしてそんな案が出て来るのですか?

私「他人の生き様を歌にするラジィーズの歌というゲームを作っているからですww

作歌さん「www。なんか、私自身が深く考えすぎてたかもしれません…。」

 

なんでも歌や製作は楽しくやるがモットーですよ、それに多くの人は、子供の頃は他人の視線や考えを無視して製作してたはずですよ。

 

今回は真面目にdiaryを書いてましたよ、でわでわ~。